検索
  • Web Design 松本

「ねずこ下駄の三村木工 」様


「ねずこ下駄の三村木工 」様


長野県東筑摩郡朝日村西洗馬の長野県中信地方の特産「ねずこ下駄(げた)」を専門に作る木工所です。

ホームページは「Wix」で作成されています。


「ねずこ」(別名:黒檜(クロベ))は、信州特産の銘木で木曽五木のひとつで日本特産のヒノキ科常緑高木です。

軽くて湿気に強く、げたにして履くと、さらさらとした感触が心地よいとのことです。

昭和20年から続く木工所は、木曽谷の山中の自然林で数百年の風雪に耐え育った「ねずこ」の良材を基に伝統のねずこ下駄を作り続けています。また、近年は、多様化する時代のニーズに応え、レーザー加工で模様やエンブレムなどを刻んだ商品を開発しています。

松本山雅FC(サッカー・J2)とコラボしたレーザー加工を施した製品も好評とのこと。


ホームページは、「Main、商品の紹介、企業紹介、お問合せ」とシンプルで、独自ドメインではなくWixドメインを使用しています。

ねずこ下駄の商品ラインナップやホームページを見ていると、「ひとつひとつ心を込めて」を企業理念に掲げる創業75年の三村木工様の想いが伝わってきます。



ねずこ下駄の三村木工(長野県東筑摩郡朝日村西洗馬1534)

https://mimuramokkou.wixsite.com/mimurawoodwork



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示